SSブログ

タイヤ交換 [クルマ:SX4]

寒くなりましたねえ。

金沢でも,明日から本格的に雪の予報が出ています。
週末に行っておくつもりだったタイヤ交換に,今日の午前中行ってきました。
いつも頼んでいるタイヤ預かりサービスに,昨日のうちに連絡を入れておきました。

どうかな,待たされるかな,と思っていましたが,案の定順番待ちは「1時間から2時間です」とのこと。
しかも,「鍵を預けてある順に」作業なので,「1時間後にもう1回来ます」はできないのです。
なぜかと言えば,たぶん車(お客さん)によって作業の進行具合が違うためでしょう。
私のように預かりサービス利用で店舗にタイヤがホイール付きで用意されている状態の人もいれば,持ち込み交換の人もいるし,新規購入or買い換えの人もいるわけです。これがみんな同じ時間で作業はできませんし,大型のRV車なんかだと,タイヤそのものを扱うのも大変。

困ったなー,と思ったのですが,終わったのは意外に・・というよりびっくりするほど早く,50分後でした。
おいおい,2時間待ちって,どんだけどんぶり勘定なのよ。

これで今のスタッドレスは3シーズン目(実際は2.5シーズンくらいですが)なので,この冬の雪の降り方次第では,1年後には履き替えになるかもしれません。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。