SSブログ

HTC Aria 予約! [モノ語り:デジタル]

 結局,iPadが最後の大きな買い物にはなりませんでした(笑)。
 あの後,急遽必要に迫られ,前々から買おう買おうと思っていて,そのたびに迷って尻込みして購入に踏み切れなかったデジタル一眼レフも購入。迷っているうちに,目当てのカメラはカタログ落ち→在庫切れ→店頭処分品のみ,という流れで手に入らなくなってしまい,別のカメラを買いました。値段としては同じくらいです。
 そして今日,今度こそ最後の(今年の残り日数的にも)買い物です。
 イー・モバイルから来週発売予定のスマートフォン,HTC Aria(S31HT)を予約してきました。

 Touch Diamond(S21HT)を使い始めてから,今月でちょうど25ヶ月目。Touch Diamondを購入したときの2年縛りもクリアできたので,機種変更しようと利用コースを変更しようと,一切解除料はかかりません。実は,11月初旬に,Touch Diamondの契約コースを「ケータイプラン(にねん特割)」に切り替えませんか,というハガキが来ていて,それで2年縛りが終わったのに気づきました。
 ほぼそれと同時に,イー・モバイルから,HTC Aria発売の発表がありました。Touch DiamondのOSはWindows Mobileですが,AriaはAndroid 2.2搭載でした。
 iPadを購入してから,Pocket Wifiへの切り替え(Touch Diamondからだと,機種変更ではなく新規購入になる)も考えたのですが,キャンペーンが終わって購入額がバカ高くなってしまったので,Touch DiamondをWi-Fiルータ化することを考えていた矢先でした。

 特に注目したのは,テザリング機能(=Wi-Fiルータ化機能)をつけるかどうか検討中,という部分。もしテザリング機能がつくのなら機種変更してもいいかも,と思っていたのです。
 そして,イー・モバイルの公式サイトでテザリング機能がつくことが明言されました。これならViliv S5でもiPadでも対応できる。後は発売時期でしたが,それも12月17日に決定。Touch Diamondと同じ,データ通信専用機として,予約してきました。
 SoftBankからは,同じHTC製のハイエンド端末・HTC Desire HDが出ていますが,iPhoneを含め,SoftBank機はテザリング不可能。そもそも,Pocket Wifiと迷っていたのに,テザリングをふさがれているのでは話になりませんので,今のところはイー・モバイル一択になります。

 Webでレビュー動画を見て,店頭ではモックアップを触っただけで,実機には触れないまま購入決定,というのは,実は私にとってはかなり珍しい買い物です。Touch Diamondのときは,イーモバからの派遣店員さんの私物の実機を見せてもらってまで動作確認をしたのですが,今回はそういうのは一切なし。
 手に入るのは(順調にいけば),1週間後の発売当日です。楽しみ~。
 ただ,その日は研究会の忘年会なので,セットアップが終わるかどうかも怪しいですが。

 今年1年を振り返ると,これはもう,さすがにお金の使いすぎです(反省)。
 ただ,Aria,デジタル一眼レフも含め,万年筆やらiPadやら,仕事や研究だけでなく,ふだんの生活でも使えて,しかも1年やそこらで使わなくなるわけでもないようなものばかり買い込んだ感じです。その分,値が張るわけですね。
 そして来年度は,これまでになく出張が多い年になる可能性もあり,Aria+Viliv S5 or iPadが登場する機会が増えそうな予感。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。