SSブログ

卒業式 [仕事]

 勤務先の大学の卒業式でした。
 勤め始めて3年目の終わりですから,今回卒業する学生たちが2年生になったときからのつきあい。
 もっとも,この学年が2年生だったときは,まだ心理学専門科目はカリキュラム整備中で,私の担当講義自体存在しなかったので,ほとんど話をする機会はありませんでした。
 彼ら・彼女らが3年生になってから指導の機会が増えて,よく話をするようになったので,実質2年あまりの交流ということになるでしょうか。
 ただ,その2年の間は,演習や卒研,大学院進学に備えた指導など,普通の講義よりもはるかに「濃い」時間でした。

 みなさん,おめでとう。

 年度が替わって4月になると,すぐに入学式。翌週からは新年度の講義が始まります。
 感慨にふける時間もなく,新年度に向けて再起動です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。