SSブログ

今頃黄砂? [金沢]

今日は,年内に片づけておきたい仕事や,文字通りいらない書類の廃棄など研究室の片づけをしに,午後から出勤。朝から雨模様でしたが,よく見ると車がまだら模様になっているではないですか。昨日,どこかで泥汚れを背負ったダンプカーにでも水はねをかけられたか? そんな記憶ないんだけども。

3時間ちょっと仕事をして帰るときも,まだ雨模様。ワイパーを動かすと,どうも雨水が濁っている気がする。出かけるときも車がまだら模様だったし,こうなると思い当たる理由は「黄砂」しかない。
ですが,こんな時期に黄砂が降るわけがない。

と思ったら,夜の天気予報で,「西日本を中心に季節外れの黄砂が確認されました」と言ってるではないですか。
年々黄砂の降り方もひどくなっている気がするし,あちら方面の砂漠化って,ひどいんだろうなあ。


タグ:黄砂
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

万年筆を使う久しぶりの大雪です ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。