SSブログ

久しぶりの大雪です [金沢]

 昨日は,卒業研究の提出締め切り日でした。
 毎年,私のゼミ生はギリギリまで作業をしているという,まるで私の学生時代を見るかのような。
 指導教員の悪い癖は,あまり学ばんでもらいたいのですが(笑)。

 そして間の悪いことに,前の晩から強風が吹き荒れ,朝になったら道路は凍結。昼過ぎからは雪がちらつき始め,みるみるつもり始めました。昨年も,卒論提出の当時は雪が降っていました。

 で,これまた例年通り,提出した日はゼミ生を連れてごはん。今年は,ゼミ生1人だけでしたが,その学生と仲のよい別のゼミ生が1人飛び入りで,3人連れだって食事へ。
 その間にもどんどん積雪が増えていきます。

 帰ってきて,まず車を駐車スペースに入れる前に,ざっと雪かき。いつもの湿った重たい雪とは違い,細かいさらさらの雪だったので,スコップではなく,アパートに置き去りになっていた竹箒で右へ左へばっさばっさと雪を掃き散らしてから駐車。

 一晩経って今日出かけるまでには,すでに30センチ近くも新たな積雪が。明日もまだ雪の予報です。

 そして週末はセンター試験。
 受験生大変そうだ。


タグ: 卒論
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。