SSブログ

民主党にはあきれてものも言えない [意見]

 内閣不信任案だそうです。
 しかも,鳩と小沢は賛成で,民主党分裂だそうです。
 何を考えてるんだかわかりませんが,あきれてものも言えません。
 政治不信がさらに高まり,海外でも笑いものにされるのは必至。もう民主党は終わり。

 挙党態勢とか一兵卒とか,結局は口先だけだった小沢とそのとりまき。
 この非常時に権力闘争ですか,そうですか。一兵卒がクーデターとは恐れ入ります。
 それからとりまき連中。あんたたちがしなければならないのは,小沢の顔色をうかがって議員の座を確保することじゃない。何が挙党態勢だ。東北をぐるっと一周して,被災地の実情を見て,避難生活をしている人たちの声を聞いてこい。まあ,あんたたちの大半は,次の選挙で「小泉チルドレン」と同じ道をたどるのは確実だろうけど。

 さっきのテレビでインタビューに「民主党をこんな風にしたつもりはなかった」的な答えを返していた宇宙人・鳩山。
 タイミング的に「菅直人が悪い」と言ってるようにしか聞こえないが,あんたも同罪。「こんな民主党」になったのは半分以上はあんたの責任だよ。前にも書いたが,基地問題やら子ども手当やらで,迷走とブレブレのあげくに「参院選に勝てない」という単なる「党の都合」で,首相の座を放り出して小沢共々出てったやつが言っていい言葉ではない。そもそも菅直人が首相になったのは,それがきっかけだろうに。
 政治はあんたのおもちゃじゃない。二度と政治の場に出てくるな。表舞台に立つな。裏でこそこそもするな。

 結局,民主党は自民党から出てった連中とその取り巻きの寄せ集めにしか過ぎなかったということ。前回の総選挙の折には,古い体質がどうの民意の反映ががどうのとさんざん自民党をこき下ろしておきながら,結局は自民党と同じ派閥争い&国民不在の好き勝手をしているだけです。

 さらには,誰もが口を揃えて「菅首相では,復興が進まない」と言ってますが,じゃあ,自分たちはどうするんだというビジョンを出している人間が,この騒ぎの中心人物の中にいるか?
 震災被害は,人的被害や建造物,(原発絡みの)農業・漁業・畜産業ばかりでなく,地元で働く人たち,働きたいと思っている新卒者たちの雇用にも及んでいます。ただでさえ新卒の雇用が冷え込んでいるときに,追い打ちをかけられた格好です。雇用が確保できなければ,被災地の人たちは結局移っていかざるをえない。人的資源が流出してしまって,復興ができるんですか?
 もっと全体を見ていただきたい。

 あんたたちの都合で政局に持ち込まれて迷惑を被るのは,前の総選挙であんたたちが「大事にしなければならん!」と声高に叫んだ国民なのですよ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。