SSブログ

蝶が来る! [日常]

サボるにもほどがある!というくらい書いてません。
何と,これで今年4本目の記事です。毎日書いても,あと20本しか書けない。

そんな久しぶりの更新も,また物欲の話。

物欲の対象は,「蝶」です。HTC J butterfly(HTL21)です。
予約してしまいました。まだiida G11の分割が5ヶ月分残っているのに。
実はまだホットモックすら触っていません。昨日,近所のヤマダ電機でコールドモックを持ってみただけ。

関東・沖縄では昨日発売でしたが,こちら金沢は今週末です。
予約を入れたauショップに行けばホットモックぐらいそろそろ並んでいそうですが,今週は仕事と学生指導(卒業研究のラストスパート)のスケジュールでぎちぎち。確かめに行く余裕もナシ。
受け取れるのは,おそらく最も早くて土曜の午後です。ただし,予定通りに入荷してくれれば,の話ですが。

うちの学生の中にも,iPhone 5を購入した学生がちらほら。SoftBankもauもいます。auのLTEエリアマップで確認すると,うちの大学もきちんと圏内にありますが,なぜかiPhone 5ではLTEに繋がりません。学内に学生も使える無線LANが張り巡らしてありますから,それほど困りはしないでしょうが,ちともったいない。どうしてだろう?と不思議に思っていました。
今回HTC J butterflyの予約の前に,LTEプランの契約などの相談に行ったauショップで教えてもらうまで知らなかったのですが,AndroidとiPhoneでは周波数帯の問題(?)で,LTEのエリアが違うんですね。
Androidの方はつながると思いますよ,というのがショップの人の話。店頭にあった他の機種(ArrowsとかAQUOSとか)では,LTE速っ!という印象でした。

ちょうど2年前,こちらのブログでも何度か取り上げたイー・モバイルのHTC Ariaを購入しました。スケジューラ&メール確認機として,ときたま入ってくる出張や帰省の折にはWi-Fiルータとして重宝してきました。HTC J butterflyでもテザリングオプションを申し込んであります。
HTC J butterflyが問題なければ,Ariaは解約してWi-Fi専用機化します。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

氷室の日HTC J Butterfly インプレ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。