SSブログ

テレビ故障【さらに続】 [モノ語り]

で,結局,PC用の地デジチューナーを買うことにしたのですが。
ただ,一番入手しやすい BUFFALO やアイ・オーデータ機器の製品は,価格.com のクチコミなんかでは,かなり叩かれていて,一抹の不安も。
とにかく現物をと,月曜の会議終了後にパソコン工房とアプライド,量販店1軒を見て回ってきました。

結論から言うと,買ったのは,BUFFALO のUSB接続PC用地デジチューナー DT-H30/U2。
SKnet の MonsterTV HDシリーズも気になった(特にリモコンが同梱というのがね)のですが,結局 BUFFALO に落ち着きました。

本体にB-CASを差し込み,マニュアル通りにPCにつないで,ドライバと視聴用ソフトをインストール。再起動してから,視聴用ソフトを立ち上げて,チャンネル設定。
待つことしばしで,あっさり映りました。本当に何のトラブルもなし。
別にこれで何かを録画するつもりはなく,2週間後にテレビが直ってくれば,これは大学のPC用にするつもりなので,見られるだけで充分です。

ところが,大学のPCが使えるかどうかを BUFFALO が配布している確認ソフトでチェックしてみたら,なんと使えないという結果が・・・ orz
UMPCでも使えるという触れ込みの上,店頭でもノートPCで動いてるからどうにかなると思ったのに,どうもノートPCとデスクトップでは事情が違うらしい。
ふだんは授業でしか使っていない VAIO type T でやってみるか。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

テレビ故障【続】これは欲しいかも ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。