SSブログ

Viliv S5やっと発送 [モノ語り:デジタル]

10日から発送開始だったViliv S5。
いくらなんでも15日頃には届くでしょ,という前提で,あれやこれやとハード&ソフトの準備をして,盆休み中にセットアップしようと目論んでいました。で,明日(というか日付変わって今日だ)からしばらく出かけるときに持って行こうという算段だったのですが。

来ない。

そもそも私の前提が大間違いで,2日に1回しか出荷がない上に,某掲示板を見てみると,最初の2回の出荷でも初日予約分が終わってなかったらしい。

これはまずいな,盆休み中に来るかな,と不安になり,そしてついに盆休み中には届かず。
仕方ねえなあ,でも19日発送なら,1日でなんとかセットアップはできそうだし,21日から持ち出せるだろう,と前向きに考えたのですが,来ない,来ない,来ない・・・。

ようやく待ちかねた発送メールが来たのが20日(つまり昨日だ)。今回は銀行振り込みで先払いだったから,品物が来るだけでもほっとしましたよ,正直なところ。

もっとも,荷物の到着は「明日の午前中」としかわからないし,私は明日朝9時には家を出てしまい,25日まで帰らない。
これじゃ受け取れん! 10日間も待たされたあげく,さらに5日間もおあずけだ!
仕方なく,トラッキングメールの伝票番号を宅急便のサービスセンターに連絡して営業所保管にしてもらい,25日の夜または26日に受け取る手配。

というわけで,25日まで,祖父の三十三回忌のために九州へ行ってまいります。
おいそれと簡単に行けるところでもないので,かれこれ10年近く行っていません。久しぶりに南国の空気を吸ってきます。

タグ:MID UMPC
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。