SSブログ
モノ語り:デジタル ブログトップ
前の10件 | -

Qua tab PZの設定 [モノ語り:デジタル]

 いや,寒いですね。もう12月かという寒さ。
 金沢では,夕方からあられは降るわ,強風は吹きつけるわ,大荒れです。

 先日,おまけで手に入れたタブレット「Qua tab PZ」。機種変更したスマートフォン「HTC U11」の設定と環境の復帰が済むまで,最小限の設定のみしてありました。
 週明けの今日,U11とPZを両方とも大学へ持っていって,自分の研究室と大学構内の無線LANに登録。その後,講義の空き時間を使ってPZの方の設定をしました。

続きを読む


タグ:au Qua tab PZ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HTC U11 を買いました【追記・訂正】 [モノ語り:デジタル]

 昨日の記事で,HTC U11(an HTV33)でキャリアメールが復元できなかった,と書きました。
 これは私の確認ミスで,実際は復元はできていたのです。ただ,ちょっと面倒なことになっています。

続きを読む


タグ:HTV33 U11 HTC
nice!(0)  コメント(0) 

HTC U11 を買いました [モノ語り:デジタル]

 1年ぶりの記事です。今年の6月頃に,一度非公開化して備忘録代わりに使おうかと考えたのですが,結局放置していました。

 基本,このブログに記事を書くのは,何かを買ったときだけなので(笑),今日も買い物の話です。
 2年とちょっと使ったスマートフォンを,機種変更してきました。
 そうしたら,おまけが付いてきましたよ,という話。

続きを読む


タグ:U11 HTC HTV33
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

NEXUS 7買いました [モノ語り:デジタル]

 ちょうど3年と1ヶ月使ったiPad(初代)。
 購入当初は同期でトラブルがありましたが,その後は順調に使えています。今も,特に問題はないし,まだバッテリーもしっかりしています。その後出たiPad miniも,最近出たiPad Airも店頭で触ってみましたが,結局そのまま初代iPadを使い続けています。
 一方,その間にAndroidはHTC AriaからHTC J Butterflyに。もうすぐButterflyは1年になりますが,すこぶる快適です。先日,とうとうLINEも始めました(今頃か,と笑われそうですが)。そして今日,新たなAndroid機を購入。1ヶ月ほど前に発売になったばかりのNEXUS 7(2013)です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卓上ホルダー購入 [モノ語り:デジタル]

 昨年12月に購入したHTC J butterfly(HTL21)。
 大きな筐体ですが,滑りにくいケースをつけて使っていればさほど不便も感じないし,サクサク動いて軽快。
 ただ,困っていたのは充電。端子のふたを外さないと充電できないのですが,このふたが取れてしまう事例が頻発しています。とにかく外しにくいので,勢い余って・・・というのが多いようですね。特にツメを切ってしまった後なんかは,もう最悪で,なかなか外れない。発売前には,HTCのウェブサイトのbutterflyのページに「アクセサリー」として卓上ホルダー(クレードル)があったのですが,発売直前になくなってしまって,それっきり。
 それが,ようやく4月初旬に日本でも発売になりました。いろいろ新学期の仕事が立て込んでいたのが一段落して,今日(日曜)auショップへ行ってきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HTC J Butterfly インプレ [モノ語り:デジタル]

 先週金曜日にauショップから入荷の連絡。
 しかし,金曜日は大学の忘年会で行けず,さらに翌日はすでに機種変の予約でいっぱいだから受け付けられない,と言われ,結局日曜日の朝一番で,投票に行く前に受け取ってきました。
 HTC J Butteflyの赤です。黒は,HTC Ariaで見慣れてたし,白はさらに1週間待ちだと言われたし。
 HTCの端末は,Touch Diamond,Ariaに続く3台目。1週間使ってみてのインプレッションです。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Ariaのテザリングを試す【HTC Aria】 [モノ語り:デジタル]

 今年もよろしくお願いします。

 さて,新年1本目は,年末に書いた通り,HTC Ariaのテザリングの話です。
 帰省の折に,ちょっと試してみました。

続きを読む


タグ:HTC Aria S31HT HTC

HTC Aria インプレ【HTC Aria】 [モノ語り:デジタル]

 HTC Ariaを使い始めて2週間経ちました。発売日の昼には受け取れるはずでしたが,前日に「金沢には発売日の午後入荷」と連絡。当日午後は,授業と研究会とその後の忘年会で埋まっていて受け取れず,1日遅れの18日午後の受け取りになりました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

早まった!と思ったけれど [モノ語り:デジタル]

 今日,イー・モバイルが新製品の発表会を開き,なんとPocket WiFiの新型(後継機)を出すというではないですか! しかも単なるモバイルルータではなく,Android 2.2(Froyo)搭載で,音声通話やwebの閲覧,GPSまでついちゃって,お値段なんと19,800円!
 Ariaを予約したのは,早まったか?

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HTC Aria 予約! [モノ語り:デジタル]

 結局,iPadが最後の大きな買い物にはなりませんでした(笑)。
 あの後,急遽必要に迫られ,前々から買おう買おうと思っていて,そのたびに迷って尻込みして購入に踏み切れなかったデジタル一眼レフも購入。迷っているうちに,目当てのカメラはカタログ落ち→在庫切れ→店頭処分品のみ,という流れで手に入らなくなってしまい,別のカメラを買いました。値段としては同じくらいです。
 そして今日,今度こそ最後の(今年の残り日数的にも)買い物です。
 イー・モバイルから来週発売予定のスマートフォン,HTC Aria(S31HT)を予約してきました。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - モノ語り:デジタル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。